YouTube 動画 アニメ ドラマ 映画

TOP>スポンサー広告>アサヒるTOP>アサヒる>アサヒる

スポンサーサイト

[編集]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※動画が視聴できない方は必ずお読み下さい。VEOHが5分しかみれない場合も視聴の仕方に記載しています。

ご覧になれましたら一票お願いいたしますm(_ _)m

動画ランキング / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

スポンサーサイトの動画は楽しめましたか?


このページはスポンサーサイトの動画のページです。 視聴できたら コメントにドラマの感想お待ちしています!!
視聴の際スポンサーサイトの動画のレビュー・感想はもちろん リンク切れなどのご報告・感想おまちしてますね!!


Amazonの売れ筋DVD商品!

|このエントリーを含むはてなブックマーク| はてな無料ドラマブックマーク  [編集]

アサヒる

[編集]
現代用語の基礎知識200711月15日放送の「おもいッきりイイ!!テレビ」がアサヒった。
同番組は、「きのう流行った言葉たち」のコーナーで、 mixiのキーワードランキングに上がっていた「アサヒる」を取り上げた。
新聞とテレビという媒体の違いこそあれ、同じマス・メディアが、 マス・メディアを揶揄した言葉を取り上げたことに視聴者は驚いたが、 「アベする」の説明を聞いて、更に驚くこととなった。
同番組は、「アサヒる」の意味を、 「朝日新聞は、政治に対して厳しい意見を表明することが多いため、 物事の執拗に追及することを意味する」と説明。 朝日新聞の捏造体質を批判・揶揄したことから敢えて作られた 「流行語」であることには一切触れなかった。
直後に、「アベする」を取り上げて説明しているにも関わらず。
なお、同番組に出演していたカンニング竹山やKABAちゃんは、 「アサヒる」の意味が分かるかとの問いに対し、「わからない」「朝昼?」などと答える一方、 「アベする」については「突然やめること」など、非常に的確に返答していた。

※動画が視聴できない方は必ずお読み下さい。VEOHが5分しかみれない場合も視聴の仕方に記載しています。

ご覧になれましたら一票お願いいたしますm(_ _)m

動画ランキング / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

アサヒるの動画は楽しめましたか?


このページはアサヒるの動画のページです。 視聴できたら コメントにドラマの感想お待ちしています!!
視聴の際アサヒるの動画のレビュー・感想はもちろん リンク切れなどのご報告・感想おまちしてますね!!


Amazonの売れ筋DVD商品!

COMMENT
COMMENT FORM

お気軽にコメントをどうぞ。


スポンサーサイトアサヒる 無料ドラマのTrackBackURL
→http://youtubedogamatome.blog119.fc2.com/tb.php/393-137f4928 
|HOME|

はてなブックマーク数 Yahoo!ブックマークに登録
あなたの一票まってます!
人気blogランキング / fc2blog Ranking
ブログ村ランキング /YouTube
コメントくれた皆様
最近のコメント内容
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。